薬局患者満足度|最新サービス研修の事例と効果
株式会社アメニティ・プランニング
企業の健康経営・ストレス管理を推進する株式会社けんこう総研は、調剤薬局・ドラッグストア運営企業様向けに、専門職スタッフの満足度向上・サービス強化を目指した研修を実施しています。
薬局患者満足度向上のためのサービス研修事例
兵庫県加古川市を中心に調剤薬局とドラッグストアを展開する株式会社アメニティ・プランニング様にて、けんこう総研代表が講師として登壇し、サービス研修を実施しました。

薬局現場で高い患者満足度を実現する教育・研修プログラムは、薬剤師や管理栄養士をはじめとした薬局スタッフの技術力・サービスレベル向上に直結します。今回の研修でも、専門職による質の高いサービス提供が、患者さま中心の医療実践に大きく寄与していることを改めて実感しました。
ストレス管理を核とした健康経営研修のご案内
けんこう総研では、ストレス管理を中心とした健康経営研修を医療・介護・教育現場向けに数多く提供しております。組織の生産性や従業員満足度向上を実現するための最新プログラムのご提案も可能です。
【健康経営研修・サービス導入のご相談はこちら】
- ▶ お問い合わせフォーム(24時間受付)
- お電話:045-352-1164(平日9:00〜17:00)
- サービス資料請求・個別相談も承ります。
執筆・監修
株式会社けんこう総研 代表取締役
産業ストレス管理専門家/東京大学大学院 情報学環・学際情報学府 研究生
タニカワ久美子