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健康リーダー応援コラム

人材育成とスキルアップを実現するけんこう総研の研修プログラム

2024年3月28日更新





人材育成とスキルアップを実現するけんこう総研の研修プログラム

圧倒的な差を生む人材育成:応用実践での成果を最大化

けんこう総研のオンラインおよび対面式の集合研修プログラムは、従業員のスキルアップと応用実践を通じた人材育成を実現します。リアルタイムでの教育実施を通じ、学んだ知識の実践と受講者間のコミュニケーションを促進し、知識の定着と自走行動へと導きます。

ビジネスカジュアルを着た2人のプロフェッショナルが研修中に笑顔で活発な議論をしている様子

リーダーシップ研修の最前線

なぜオンライン研修が重要なのか?

  • 受講者満足度と成績の数値化:独自のソリューションノウハウにより、受講だけで終わらせない継続的な学習効果を実現します。
  • 事前学習と対面実践の組み合わせ:けんこう総研のeラーニングシステムを活用した事前学習と対面式の実践研修により、時間の効率化と人材育成の効果を最大化します。

実践研修での成果測定

実践的な学びの設計により、事前学習などで学んだ内容が身についているかどうかの効果測定が可能です。加えて、研修後のテストもご用意しており、事前学習+研修で学んだ知識の測定もできるため、ダブルで効果を実感いただけます。

研修企画・実施・研修後まで手厚いフォローアップ

ご要望に沿った研修プログラムの策定から研修動画のカスタマイズ、対面研修の効果達成確認といった、研修前から研修後、学習継続までフォローアップいたします。

従業員のストレスマネジメントを支援します

5分でわかる!ストレスマネジメント~基本概要から推進ステップまで~

この研修でこんなことが分かります:
1. ストレスマネジメントとは?
2. ストレスマネジメントが注目される理由
3. ストレスマネジメントにおいて「人事データ」が果たす役割
4. 組織課題を特定し、施策を推進するステップ
組織の成長には、組織と個人の生産性向上は欠かせません。人事評価、採用、研修、人事制度などでも組織としてのストレスマネジメント領域の課題はますます増えています。今回は、ストレスマネジメントの基本概要をはじめ、今後新たな取り組みを成功させるために必要なポイントを解説いたします。

管理職によるストレスマネジメントの推進

管理職によるストレスマネジメントは、従業員の心身の不調を防止するためのメンタルヘルス対策のうちでも効果が高いことが明らかとなっています。

管理職が担う従業員のストレス予防には、「いつもと違う従業員の把握と対応」、「従業員からの相談への対応」、「従業員の職場復帰への支援」の3つがあります。

また管理職のストレスマネジメントが機能するような職場づくりも重要です。ストレスマネジメントが機能しやすくするためには、産業医を配置して不調を抱える従業員の相談先を整えておくのも有効です。

ストレスマネジメントに役立つガイドブックを無料で配布していますので、下記よりお申し込みください。


夜間・土日祝の無料相談も随時受け付けております。
まずはお気軽にお問い合わせください。